おさかなとリケメン

MENU

熱帯魚に特化したブログ始めました!

スポンサーリンク

趣味で始めた熱帯魚も早5年。これまで様々な種類の熱帯魚を飼育してきました。

また、飼いこめば飼いこむほど、熱帯魚の魅力にはまりつつあります。

 

そこで!この熱帯魚のすばらしさをみなさんにお伝えしたいと思い!この熱帯魚特化ブログを立ち上げました!

熱帯魚のよさから、飼い方、気性や混泳、器具など幅広く取り扱っていく所存ですので、ぜひぜひご覧下さい!

 

まず手始めに、なぜ私が熱帯魚を飼い始めたのか、きっかけをご紹介します。

私が大学1年生の頃、家の近くにホームセンターがあり、その一角に熱帯魚コーナーがあったのです。そこで悠々と泳いでる魚たちを見て、「綺麗だな~、こんな魚が部屋で飼えたらいいのにな~」と思い始めたのがきっかけです。

 

今ではもう120cm水槽1本、60cm水槽1本を抱え、庭には改良メダカが数百匹います。

単純ですが奥が深い、そんなお魚たちのあれこれをご紹介します。