おさかなとリケメン

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュリンプやメダカ、多肉植物をしている人へ送るコバエ駆除作戦

最悪。もうしっつこい! どうしたの?いつもの優しい感じじゃなくなっちゃってるよ もうしつこいの!コバエが!何度叩いても出てくるからイライラしてるの!! ああそういうことね。それなら、今日の記事は役に立つかもしれないよ! え!そうなの?早く知り…

この先ずっと人気がある? ラメメダカのラメの増やし方

ラメメダカの沼にはまりそう! ラメメダカいいよね!僕も初めて黒ラメ見たときは腰を抜かしそうなくらい驚いたよ でも、ラメって全身遺伝したりするのかな? 遺伝率はかなり高いよ。ただ、そのラメを増やすかどうかはまた別の話だけどね。今回の記事でそこら…

アガベ 雷神の魅力 小型種なのに存在感抜群!

最近サボテンとかトゲトゲしてる植物にはまってるんだよね。 お、じゃあアガベって知ってる? 知らない!なんかかっこいい名前だね。 かっこいいのは名前だけじゃないよ!特に今回紹介するアガベ雷神はトゲトゲして肉厚でかっこいいよ! そうなんだ!今回の…

メダカの増やし方 初心者の方必見です!

メダカがなかなか増えないんだ。。。どうしたらいいと思う? うーん、どうしてだろうね。大事なのはメダカの数に合った水量で飼育すること等たくさんあるんだけどね。 なるほどなるほど。じゃあ今回の記事で説明してくれるんだね(笑) よくわかってるな(笑)し…